日本の生きる道(2)
最近は慰安婦問題などでずいぶん反米の雰囲気が盛り上がっているようです。イラクの失敗でアメリカの後退がちらちら見え始めたのも原因の一つかもしれません。これは正着手なのでしょうか。米在住の人間として、アメリカを考えるにあたり、「ヒスパニック」という変数を考え、ちょっと違う視点を提言したいと思います。
それは「ホンダ議員らの人権運動はアメリカ破壊活動である」という視点です。
アメリカに旅行に行ったくらいでは気付かないかもしれませんが、南部に行くとメキシコ系が多いことに気付きます。彼らは気さくでいい人たちなんですが、現在は様々な問題を引き起こしています。
ものすごい人が行進をしている写真は、2006年3月26日にロサンゼルスで起こったメキシコ系によるデモです。50万人の行進だったそうなので、いかに多いか分かると思います。彼らは何を求めているか、知っておられる人も多いと思います。彼らは「虐げられている」と主張して、人権を求めているわけです。不法入国者だと福祉を受けられないのは当たり前なんですけどね。
こういったヒスパニックの人たちは、主にメキシコから流出しており、カリフォルニアなどを拠点として人権活動に邁進しています。上の写真は「もともと私たちの土地だった」と主張していますね。アメリカが無理矢理併合した歴史から目をそらすな、というわけです。Chicanos(米国で生まれたメキシコ人)とメキシコ生まれのメキシコ人のものだ、と急進派は主張するのです。
上の写真は何気にすごいですよ。注意して地図を見ると、メキシコの国がちょっと現在より大きめです。実はカリフォルニア州やアリゾナ州などがメキシコの領土だとしているわけで、これを堂々とアメリカで行うわけです。アメリカ破壊行動にほかなりません。
この回復すべき失地を彼らはAztlanと呼んでいるようです。その昔存在した文明Aztecを思い出させる言葉です。私はこのAztlanをgoogleで調べたのですが、日本語のサイトは全く検索されませんでした(2007年4月現在)。ブログの数は世界一というニュースが最近飛び込んできましたが、日本人の知識は偏っていることが分かります。
さぁ話を元に戻しますと、こういうデモがあるということは、逆に言えば、それを良く思わない人たちがいるはずです。
このヒスパニック系の進出をよく思わないのは、共和党です。共和党はメキシコとの国境封鎖に手を焼いています。
ここでちょっと考えてください。「歴史を振り返って自らを反省しろ」とか、「人権侵害」だとか主張するもう一つの勢力が存在していることを。いうまでもなく中国韓国系ですね。日本にそれを突きつけています。しかし、これはアメリカに突きつけていることにもなりえます。マイクホンダ議員が人権を唱えて日本を攻撃することは、将来的には急進的な民主党を成長させ、人権派を増やし、アメリカの歴史を問いただし、50州の存在を否定することになります。
話をまとめますと、中国-韓国-ヒスパニックは人権を要求する癌としてアメリカ内部で見事に繋がるのです。
中国韓国系とヒスパニック系にはもうひとつ面白い共通点があって、彼らは移住先の土地に忠誠心を誓わない、ということが挙げられます。ヒスパニック系の米軍人の高官を一人でも挙げられますか?私はノーですね。私が無知なんじゃなくて、彼らが信頼できないのです。彼らは国に尽くすよりも、彼らの生活が大事なのです。ローマは蛮族の流入で滅びましたが、アメリカは似たような歴史を歩みそうですね。だからこそ現在ローマ史の勉強が流行っているわけで、アメリカ人はバカなわけじゃありません。知っていながら防げないことに苛立っているのです。
共和党はアメリカを守りたいから、歴史や人権などくそ食らえなのです。リベラルなど要らないのです。NYTimesは従って嫌われています。日本はこの「歴史をベースとした人権意識」を良しとしない「現状維持派」の共和党と組む利点を有していると思います。
こうやって眺めると、マイクホンダ議員による慰安婦問題の運動はまさしく日米両方に打たれたくさびであることが分かります。日本はアメリカ不信に陥り、アメリカは人権問題の高まりによって逆に自らの分裂を招いてしまうわけです。もちろんこれは中共が裏に居ることは明らかでしょう。
カリフォルニア州のサンディエゴには西海岸で随一の大軍港があります。そこはメキシコとの国境の目と鼻の先です。メキシコが起こす「レコンキスタ(失地回復運動)」が成功すると、間違いなくここはメキシコ領土となります。タダでアメリカの巨大軍港の陥落に成功するわけです。アメリカの太平洋のプレゼンスは下がります。
さぁ、アメリカが太平洋の覇権を失ったら、誰がその太平洋の隙間を埋めるのでしょうか。空いた隙間に入り込む勢力が二つ以上あると、それは対立を生むことになります。日中大海戦が起きるわけです。もちろん中国が台湾を征服した後ですが。そういう最悪のシナリオを考えるのは面白くないですが、必要なことです。
11 Comments:
通りすがりですが、マイク・ホンダ絡みでアメリカの日系人についてお聞きしてもよろしいでしょうか?本題とはそれる上に長文で恐縮です。
先ず、今回の慰安婦問題で少なからぬ日本人が最初に「なぜ日系議員がこんな決議案を?」と思ったでしょう。しかし、ホンダがアメリカ国籍を持ち、自選挙区に多くの特亜系アメリカ人を抱えた議員であることが知れると、自然な成り行きだという事が知られてきました。更に、過去にアメリカはこのような日系議員の使い道をしてきた事を考えると当然の事かと思います。
そこで、私は議員などではない一般市民の日系人について興味が沸きました。しかし、一口に日系人といっても様々でしょうから、色々ネットを検索していると、Nichi Bei Timesという新聞に出くわしました。
Nanking Massacre Remembered in SF's Japantown
News Ex-Sex Slaves Recite Wartime Plight, Demand Apology
Rep. Honda: ‘It’s the Right Thing To Do’
どうでしょう、在日の強制連行という記述や日系人が怪しげな会の会員であるという記述が見受けられます。西海岸ということもあり、名前が日本風ですが、特亜系との混血も進んでいるため、このような論調になるのかもしれません。
去年の日本語メッセージ1という記事には、Front Lineといういわゆる左翼色の強いフリーペーパーを例に出されていますが、読者層はどうなんでしょうか?日本国籍を保持した長期滞在者、つまり駐在員が多いのでしょうか?
これらを見て思った事は、なぜこんなに反日色が強いのかということでした。何世にもなる日系人については、特に親日的な意見を期待してはいませんが、なぜ反日になるのでしょうか?アメリカに同化する上で歴史的につらい過去があったのは知っていますが、祖先の祖国をどう思っているのでしょうか?アメリカ人は日本の在日が通名を使って出自を隠すのとは対照的に、自らの血筋を誇らしく思っている人が多いと聞きます。例えば、アイルランド系は堂々とアイルランド系であるのを誇りに思っているように。日系人はどうなんでしょうか?
面白いことに、この点でハワイの日系人と本土の日系人では温度差があるようですね。日系の大御所ダニエル・イノウエも今回の決議案を非難する書簡を送ったようですし。(しかし、この人も日米貿易摩擦の時は、矢面に立って日本を非難してましたが。アメリカの議員ですから国益を優先するのは当然ですが。)
他の日系人では、数は少ないですが、新規日系一世がいますね。主にアメリカ人と結婚して渡って来た人達だと思いますが、言っちゃ悪いですが、こと政治的な意見ということになれば、この人達の意見は無視できるでしょう。
最後に日本人の長期滞在者ですが、やはり左翼的、自虐史観の人が体勢を占めるのでしょうか?
色々まとまりのない質問を並べてしまいましたが、yellowpeepさんの日系人や長期滞在者に対する個人的な意見を聞かせて頂けないでしょうか?身の回りの環境で、在米rightistとして個人的な付き合いの中で感じた意見でも結構です。
こんにちは。日系人は反日ではないのですが、リベラルなのです。日系人は日本の文化を愛していますし、日系人でよかったと思っている人もおおいでしょう。普通の日本人と変わりません。
しかし、保守の論調はアメリカに全く入ってきませんので、リベラルな考えが浸透することになります。南京に関しても最近はようやく保守の本が英文で出版されたと聞きましたが、それまではゼロだったわけです。これで日系人に「日本の歴史はそこまで悪くないよ。」と言っても英文文献がなければどうしようもないわけです。
日系人は全体的に歴史に対する動きに緩慢です。私はこれは悪いことではないと思います。彼らは今を生きているわけです。彼らには現状を真摯に受け止め、未来を築く意志があるのです。また動きが鈍いように見えるのは、日本人は日本で「歴史虐待」というものを特定アジアから日常的に受けて敏感になりすぎているところも留意したいところです。
こっちに住んでいたら、日本の歴史についてなんてだれも気にはしませんよ。今回の慰安婦騒動だって私の住んでいるところの地方紙ではごくごく小さな扱いだったですから。日系人の興味が薄いのも当然です。
一方韓国雑貨店などに行くと、ハングル文字で書かれた新聞は大々的に日本の『蛮行』を取り上げますから、彼らの恨みは消えません。彼らが英語に達者になってアメリカに溶け込むほど、日本に対する歪んだ感情は消えていきますけどね。
FrontLineは最近NYTimesの記事を取り上げなくなりました。インド特集記事もありましし、日本で騒がれていることはFrontLineに届くと思いますよ。FrontLineの編集者は日本語を読めますから。
まぁとりとめもない答えになってしまいましたが、まだまだアメリカでは様子見がいいです。日本で議論を醸造させてください。
はじめまして。
私も英語でなされる自虐史観への反論の量が少ないことに危惧を覚えています。
私には英語力がないのですが、出来る限りのことはしなくてはならないと感じています。
サイレントネイビーは美風ではあるが、それがもたらした結果を教訓しなくてはならないと思います。
あなたの活動を心から応援しています。
どうも心から応援してくださって有難うございます。
あんまり時間がないんで、アップロードする頻度も低いです。
主に日本語のページがネタなんで、是非面白いページをたくさん日本人で作ってください。わたしはちまちま訳しますんで。
こんにちは、
産経新聞系web izaでブログを解説しているhinomaurと申します。
ブログはこちら http://hinomaru.iza.ne.jp/blog/
私も、英語での日本の主張や情報があまりにも少ないことと、コリアン・中共の反日プロパガンダの英語圏での酷さを知り、何とかしようと、活動を開始しております。
私自身、英語に弱いので、仲間を募り、反日プロパガンダに対する英文反論レターや、英語動画等をつくり、広めていくように準備しておりました。
幸いにも、海外在住の方や、翻訳を生業としている方の協力と賛同を得て、ようやく活動始めたばかりです。
それで、いろんなコンテンツを翻訳できる状況に、なりつつありますが、今度は発信について、止まっております。
そこで、お願いですが、われわれの活動にご助言、ご協力いただけないでしょうか。
具体的には、googleコミュニティを作っておりますので、これに参加して、助言提案いただければ、ありがたいのですが。
日本でも有名なブロガーさん達の参加いただいており、意見を交わして頂くことも、面白いかと思います。
ぜひ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスは、iza.hinomaru@gmail.com
宜しくお願いします。
陸軍でメキシコ移民の二世、Ricardo Sanchez中将がいました。イラクでの現地司令官でした。アブグレイブの収容所問題があり更迭されました。
初めまして、日本の2ちゃんねるで
このブログのことが紹介されていたので、一読して、速攻でブックマークに入れましたです。とても面白くていいブログですねー。
私は今、2chのYouTube板の反日宣伝活動に英文動画で対応するスレッドに参加しているのですが、そのスレッドで検討された動画に入れる字幕を英文にしている
2chのEnglish板というところにある、
【海外の反日宣伝活動に英語で対応するスレ】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/english/1177759710/
で、和文英訳をする人が少ないのですよ。yellowpeepさまが、もしも2ch嫌いではなくて、字幕入り動画で反日活動に対抗することに賛成であるならば、暇を持てあましている時で結構ですので、和文英訳のお手伝いをして貰えないでしょうか?いきなり失礼な、お願いをして大変申し訳ございません。(._.;)
I visited more than 30 different coutnries and Japan is definitely the most polluted country in the world.
In downtown of Japan, there are trash and littered cans and cigarettes everywhere.
Also there are so many gypsies in Japan in subway station.
yeah
Japan is so disgusting country!
It's a common sense.
Some of comments by Korean are so disgusting. Why they are so intellectually poor?
Wow, Informative, Interesting, Relevant the Malwarebytes issues on startup
Wow, Informative, Interesting, Relevant stop Malwarebytes From Startup
Post a Comment
Subscribe to Post Comments [Atom]
<< Home